排尿時に痛みを伴う場合はすぐに泌尿器科クリニックへ

排尿時に強い痛みを感じる、そのような症状が出た際には泌尿器科クリニックへ受診される事をおすすめします。排尿時に痛みを感じるという場合には膀胱炎や尿道付近で細菌感染を引き起こしている可能性が高いです。また排尿時の痛みだけではなく血尿が出ているという場合には膀胱ガンなどの重大な病気が疑われますので、速やかにクリニックへ受診するようにしてください。また性行為をおこなった後に症状が出たという場合には性病の感染も疑われますので性病の検査も受けておいた方がいいです。

性病は早期の段階で治療を開始すれば症状も重くならずに済みます。特にHIVや梅毒は症状が進行してしまい治療が遅れてしまうと治療が困難になってしまう可能性もあります。またクラミジアや淋病などの比較的症状の軽い性病であってもそのままの状態を放置してしまっていると、HIVや梅毒に感染するリスクが膨れ上がりますので必ず完治させておく必要があります。泌尿器科クリニックでは無料相談をおこなっているケースも多いので、性病に関するお悩みや治療に関する不安を抱えている方はお近くの泌尿器科クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

無料相談などは事前に予約が必要になるケースが多いです。メール相談をおこなっているケースも珍しくありませんので仕事などで忙しくて来院する事が難しいという方はインターネットで調べてみるといいでしょう。健康な方でも排尿時の痛みを伴うケースは多いですが、症状が長期的に続くという場合には色々な病気が疑われますので躊躇せずに泌尿器科クリニックへ受診するようにしましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です