AGA治療をクリニックで受けるときの期間について

若い男性が薄毛になっているときには、AGAである可能性が高いです。AGAは男性ホルモンが関与して起こる薄毛のことで、最近では専門治療が受けられるクリニックも増えています。薄毛の対策としては、市販されている育毛剤などを購入して使用する方法を行っている人が多いと言えますが、効果を実感できるようになるまでに時間がかかってしまうことや、すぐに改善が見込めないなどの問題があります。AGA治療を受けられるクリニックであれば、薄毛の原因をしっかりと検査してもらえますので、自分個人に合う治療法を見つけることが可能です。

一般的に、AGA治療を専門的に行っているクリニックに通った場合には、効果を実感できるようになるまでの期間としては、4~6か月ほどかかると言われています。クリニックでの治療を開始してから1~2か月ほどの間は、シャンプーを使用したときの抜け毛が減ってきます。3~4か月ほどが経過したときには、産毛が生えてくるようになったり、髪の毛が太くなっていることが感じられるようになります。AGA治療の開始後、5~8か月ほどが経過すると、産毛が太くなってきたり、薄毛が徐々に目立たなくなってきたことがわかります。

クリニックでの治療の代表的な方法は、治療薬であるプロペシアの処方による方法です。プロペシアの成分が、抜け毛を引き起こしてしまうDHTという男性ホルモンの生成を抑制することができるので、ヘアサイクルを通常どおりに戻す働きがあります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です