HIV検査は泌尿器科クリニックでも受けられる

体調を崩す事が増えた、微熱の状態が続いているという方はいらっしゃいませんか。特に性行為をおこなった後にそれらの症状が続く場合には性病の感染が疑われます。性病の中には初期症状が全くなく、時間が経過してから症状が出始めるものも多いです。性行為をおこなった直後や一週間以内に微熱や節々の痛みなどの症状が出た際は必ず性病の検査を受けるように心がけましょう。

特にHIVは感染直後に風邪のような症状が出るケースが多いです。またHIVは初期症状が出た後に潜伏期間と呼ばれる全く自覚症状が出ない期間があります。初期症状を見落としてしまうと症状のまったく出ない潜伏期間に入ってしまいますので、発見が遅れてしまい取り返しのつかない事態に発展する危険性があります。ですので性行為をおこなった直後に気になる症状が出た場合はすぐにクリニックに受診して検査してもらうようにしましょう。

HIV検査は全国各地の産婦人科クリニックや泌尿器科クリニックで検査が可能です。女性の場合は産婦人科クリニックで検査を受ける事が可能ですが、男性の場合は泌尿器科クリニックで性病の検査を受ける事が可能です。またHIV検査の場合は匿名で検査を受ける事ができますので、検査を受けている事を知られたくないという方は匿名で検査を受けられるといいでしょう。HIV検査には色々な方法が存在しており、検査当日に結果がわかる検査も存在しています。

またHIV検査は他の性病の検査とは違い、予約が必要になるケースがありますのでHIV検査を受けたいという方は注意しておく必要があります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です