頻尿や夜尿症でお悩みの方は泌尿器科クリニックへ

トイレに行く回数が増えた、我慢していても漏らしてしまう事があるという男性の方は頻尿の可能性が高いです。頻尿は加齢によって前立腺が肥大してしまう事で発症するケースが多いですが、ストレスや肥満などが原因で若い方でも発症してしまう可能性があります。また頻尿を引き起こしてしまう重大な病気も存在していますので症状がひどくなる前に1度泌尿器科クリニックで検査してみるのが一番です。また泌尿器科クリニックでは夜尿症の治療もおこなっています。

夜尿症を引き起こしてしまう原因も様々で、予防をおこなっていても症状が改善しないという場合には泌尿器科クリニックへ受診するのが一番です。頻尿や夜尿症の症状をきっかけに糖尿病などの深刻な病気を発症している事に気づかれる方も少なくありません。尿検査では身体の色々な変化を見つけ出す事が可能で、血液検査では分かり得ない病気も中には存在しています。ですので尿の色や量などに違和感を感じている方も1度泌尿器科クリニックへ受診して検査してもらうのが賢明です。

特に血尿があるという方や、尿から甘いにおいがするという方は要注意です。血尿は膀胱ガンの初期症状である可能性も否定できません。また尿から甘いにおいがするという場合には糖尿病が疑われます。また糖尿病の症状の1つとして排尿の回数が極端に増えるというものがありますので、心配な方は必ずお近くの泌尿器科クリニックへ受診するようにしてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です