スポーツ整形外科を設ける渋谷区のクリニック

東京都渋谷区にある整形外科スポーツ・栄養クリニック代官山では、肩・腰・関節等の痛みや体の不調の悩みを解消する為に医師が詳しく問診し、画像診断と機能診断をしたうえで姿勢や動きの改善に取り組んでいます。リハビリ指示を受けた後にはピラティスインストラクターの資格を所有する理学療法士がマンツーマンで指導してくれるので、安心して通うことができます。東急東横線「代官山」駅から徒歩1分、JR山の手線・東急メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩7分とアクセスがしやすく、土曜日にも診察を行っているので平日は仕事で忙しいという人でも通いやすいです。また、インターネットでの診察予約も受け付けているので、いつでも予約を入れることができます。

こちらのクリニックではスポーツ整形外科も設けていて、健康作りのスポーツや成長期のスポーツ障害はもちろん、トップアスリートやダンサーまでスポーツに関わる障害・疾病の診断・治療・予防・アドバイスを行っています。ピラティスの理論を取り入れた身体の適切な動かし方についての専門知識を持つスタッフから直接指導が受けられる為、怪我や障害の再発防止効果も期待できます。そして、トレーニングジムやスポーツ施設にも劣らないほどにリハビリ施設が充実しているという特徴もあります。設備が整った施設でのリハビリを通して身体の正しい動かし方を身につけることで、怪我の再発防止やパフォーマンスの向上が望めるというわけです。

渋谷区周辺で整形外科を探しているのであれば、リハビリ施設が充実している渋谷区の整形外科スポーツ・栄養クリニック代官山を受診してみてはどうでしょうか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です