ストレス疾患の診察も行う渋谷区の内科医院

東京都渋谷区桜丘町のクリニック桜丘は、地域住民と渋谷区で働く人の健康を増進することに力を入れているクリニックです。風邪・腹痛・のどの痛み・インフルエンザ等の内科疾患や、鼻炎・花粉症・アトピー・喘息等のアレルギー疾患といった幅広い診療に対応しています。また、健康診断・人間ドックにも力を入れていて、病気の早期発見・早期治療をすることが可能です。近年では禁煙外来やED治療も行っていて、健康に関することであれば何でも相談できるホームドクターとなっています。

クリニック桜丘では漢方外来も設けていて、吐き気・胃もたれ・胸やけ・胃痛等の内科疾患はもちろん、自律神経失調症や不眠症等のストレス疾患の診察も受けることができます。会社のストレスチェックで「高ストレス者」と診断された場合には精神科へ通うことになりますが、精神科を受診するのは敷居が高いと感じる人も多いでしょう。しかし、こちらのクリニックではストレス疾患の診察も受け付けているので、精神科へ通わずとも同等の診療を受けることができるのです。その他にも普段の生活で不安感があったり、眠れない日が続いていても病院で睡眠薬を処方してもらうのは抵抗があるという人におすすめできます。

そもそも漢方薬での治療は、心の問題も身体の症状の一種という考えがあります。これはストレスと病気を発症するメカニズムと一致しているので、その効果は大いに期待できるものです。数ある漢方処方の中から、一人ひとりの症状や漢方独自の体質によって最も合った処方をしてくれるので、安心して受診することができます。渋谷区で内科を探しているのであれば、JR線・東急東横線・京王井の頭線・東京メトロ「渋谷駅」JR南改札から徒歩5分の位置にあるクリニック桜丘を受診してみてはどうでしょうか。

ホーチミンの人間ドックのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です